読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

pico21700とコイルとアトマ。

 

まってた!Eleaf iStick Pico 21700!!!!!

f:id:dokuxtabo:20180505133812j:image

ちゃっちゃーとご開帳ー!!

f:id:dokuxtabo:20180505133843j:image

やばい、可愛い...想像以上の可愛さ。なにこいつ。ちょー可愛い。やばいっす。

全部だしちゃうぞー。

f:id:dokuxtabo:20180505134127j:image

...なんか多くない...?無くしそう...( ´•ω•` )

アトマイザーはELLOさん。また頭から入れるよ!トップフィルってやつだよ。

picoの使い方はググって!ようつべ見て!めっちゃわかりやすい先人達のレビューを参考にして!めちゃくちゃわかりやすいよー!先輩達すごい!湯本も勉強してるよー。

サイズ感はこんな感じですなー。

f:id:dokuxtabo:20180505134647j:image

OdysseyMiniと比べると分厚いし重い。

電池のサイズが違うんですよねー。そりゃ重いわ。ずっしりもっしり。なんつーの、安定してる。包容力すげー感じ。例えるならばマツコ。そのくらいの安定感と安心感。マツコ大好きなんすよ。

f:id:dokuxtabo:20180505134724j:image

あ。アトマイザーのタンクは2mlから4mlに変えてます。

ここでもドリップチップ問題だな。

510規格じゃなくて810規格なんですと。

ドリップチップって検索すると510が多いのがわかると思います。810はなんかね、渋いというか玄人の匂いがするドリップチップが多い。樹脂かウルテムみたいな。高い壁がそびえてる感じ。

とりあえずナスティーのバッドブラッドを吸ってみやした。

f:id:dokuxtabo:20180505135710j:image

こいつ強烈なカシス感でうまーなわけです。

...あれ?...うーん...あれ?!?!

なんかちゃう。なんか、ちゃうよ?こいつ。

濃ゆいし、うまーなんだよ。でもさ、違う!低ミントの主張が激しいの。こんな高ミント求めてない!

違ったじゃん...出会った時はこんなミントなんていなかったじゃん...チラ見えくらいだったじゃん...。モロだしつーかカシスが逆にチラ見えになってる気がするんすけど...。眼鏡草食が実は筋肉肉食だったくらいの裏切り...( ´•ω•` )

湯本、ミント苦手なんだよなぁ。低ミントだからこそだったのになぁ。...めっちゃスースーするなぁ...今度、ちょっと対応策考えマース。

 

ってここまで書いたら黄金週間が終わってて帰宅して、仕事関係でバタバタしてました。てへぺろ

んでアトマイザーもう1個買ってたの忘れてた。てかいつぽちったんだろ。ここも魔物が住んどるなぁ。

f:id:dokuxtabo:20180508143653j:image

トップフィル式のMELO4だぞー!早速使ってるぞー!

f:id:dokuxtabo:20180508143709j:image

とりあえず、koi-koi霧流れで。んーとねー、んー、んー。なんで買ったんかな?(笑)あんま変わりませんな......生き別れの双子?(笑)

霧流れが美味いことしか分かりません。湯本の舌はアホですのであてになりゃしないなー。

 

ど初心者から、アトマイザーについてちょっと解説?お話です。熱中症や貧血で倒れそうになったら先生に言うように!

アトマイザーってやつはコイルの抵抗値でリキッドの味やら煙量が変わるという。

ざっくりいうと、

抵抗値が高い→1.0Ω以上。

抵抗値が低い→0.9Ω以下。

低抵抗は爆煙だよー。高抵抗は味重視だよー。

みたいな感じなわけです。

ELLOのコイルは4種類あって0.2か0.3Ω。

MELOのコイルは2種類で0.3と0.5Ω。

両方、低抵抗のアトマイザーコイルなのでもくもくしたいぜよ(`・ω・´)っていうアトマイザー。

TritonMiniのコイルはNautilusとNautilusMini、Nautilus2っていうアトマイザーとの互換性もあって種類多め。

TritonMini専用は3種類で1.2と1.8Ω。温度管理用の0.15Ω。

互換性があるNautilusコイルの種類は、0.7と1.6と1.8Ω。高抵抗多めで味重視向けだ( ・´ー・`)っていうアトマイザー。

じゃあ高抵抗なら煙少ないの?ふあって感じ?って聞かれると正直、喫煙者なら満足出来るレベルではもくもくします。

禁煙とか減煙目的なんだよーっていうなら抵抗値が高いコイルのアトマイザーを選ぶといいと思います。

因みにこのアトマイザーってやつも分類があって、調べてると、クリアロとかR〇Aみたいな文字を見つけると思いやす。

クリアアトマイザーは市販のコイルを交換するぜーっていうやつ。

R〇A=RDAとかRBAとかRTAとかですなー。

(ざっくりです。ざっくりいうと、というより湯本の中の認識ですので間違ってたら困るから、ちゃんと自分でも調べてくださいませませ。)

このR〇A系はコイル巻き巻き(ビルドっていうやつ)自分でやっちゃうぞ☆っていうやつです。

ようつべのリキッドレビューとか見るとわかると思いますが、「カンタルコイルで6ラップで抵抗値が〇Ω」みたいな説明。それがこれです。

湯本はクリアロで生きてくつもりでコイル巻き巻きする予定がないので詳しく調べてないんですけど、専用キットとかも必要なので、やりたい人は各々で調べてこ!って話です。

ここにワット数が関わってくると湯本にはもう、訳がわかんないわけ。しかも文字ばっかだよ、つまんねーな、おい。とか書いてもバレなさそうなくらい長いね、今回。クリアロで推奨ワット数の前後で遊んだり美味しいとこ見つけるのが1番楽しいです。

リーパーの消費が激しいので、そこ困ってマース。何かで割るかなー。tobaccoGOLDかRED、それか高嶺の花、SITTING BULL。悩ましい。

アトマイザーはあと2種類買う予定だよ☆

そんなこんなで最終的にpicoの話、行方不明だな。

個人的な意見だけど、湯本みたいな初心者新参者(敬礼!)がpico21700買うなら本体と電池がセットで、アトマイザーだけ別のを買うのがいいと思う。ELLOは使いやすいけども、ドリップチップが510じゃないのがなーって。そこだけなんだよなーって。以上!

 

なお、喫煙行為は20歳過ぎてから。マナーとモラルを忘れずに。

 

湯。