読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

HiLIQデビュー、その1【手順編】

 

HiLIQさんで海外通販しちったよー。心臓バクバクしたわー。ビビり湯本のHiLIQデビュー話、20歳以上の方、お付き合い下さい。

 

きっかけの話。

ご存知(え)リーパーブレンド大好きな湯本。プルテク時代からリーパーリーパーうるさいyo!レベルのリーパー愛飲。そんな生活の中でどっかのレビューかブログうろちょろしてた時に見ちゃったんですよねーーー。

「ニコ添加で完成する、それがリーパーブレンド

...くぅーっ...これ痺れた。これ書いた方、ちょっと湯本の中で神化してます。もう愛飲なんて軽く言えない。躊躇ってたニコちゃんをお迎えする決心がついたのです。

なんで躊躇ってたのか?

怖いからです。海外通販が怖い。VAPE以外ですが2度ほど海外通販でトラブルに巻き込まれてるんですよねー。だから躊躇う。

 

ニコリキも怖い。特にニコチンは怖いですよ。

ニコチンの致死量は、成人で40mg~60mg

例えば濃度1mlあたり6mg(0.6%)であれば、成人が10ml誤飲しただけで死に至ります乳幼児の場合それ以下で死にます。そしてニコチンは皮膚からでも吸収します。

このような危険性を理解した上で、細心の注意をはらい厳重な管理をしなくてはいけません。しっかりと情報収集をして購入してください。ニコチンは危険と常に隣り合わせです。

また日本ではニコリキ、ニコベースを1ヶ月に海外通販できる量が決まっていて、上限が120mlです。これを超えた場合、税関は通りません。また、他人への讓渡、販売、貸出は法律で禁止されています。これは頭に叩き込んでおかなくてはいけません。

 

今回はHiLIQさんで購入する流れをざっくりまとめます。写真はスマホ用サイト。

 

まずはHiLIQ - Vapeリキッド、ニコチンリキッド、ニコチン卸売り Vapeリキッド卸売りにアクセス。

 

f:id:dokuxtabo:20180530093128j:image

 

ゲストでも購入可能のようですが、湯本はアカウント登録しました。

 

f:id:dokuxtabo:20180530093158j:imagef:id:dokuxtabo:20180530093252j:image

 

例えばタバコ系リキッドセットを買う場合、左上をタップ

 

f:id:dokuxtabo:20180530093454j:imagef:id:dokuxtabo:20180530093756j:image

 

リキッド>リキッドセット>タバコ系リキッドセットを選択

 

f:id:dokuxtabo:20180530093314j:imagef:id:dokuxtabo:20180530093824j:image

 

ここでVGPG選択(HiLIQでは50/50か70/30)ニコチン濃度と容量を選択(0/3~24mg)(10mlか30ml)

初めてニコリキを買う時は低濃度からスタートしてください紙巻き煙草と同じ感覚で買うのは危険です。

 

$表記はUSD>JPYで円表記に!

 

f:id:dokuxtabo:20180530093733j:imagef:id:dokuxtabo:20180530094003j:image

 

選択したらカートに入れます。

右上のカートマーク押すとカートの中はこんな感じ。

 

f:id:dokuxtabo:20180530094043j:image

 

チェックアウトを押してアドレス必要な情報を入力します。

 

f:id:dokuxtabo:20180530094107j:imagef:id:dokuxtabo:20180530094119j:image

次は発送方法と支払い方法を選びます。

 

f:id:dokuxtabo:20180530094149j:imagef:id:dokuxtabo:20180530094210j:image

日本専門便は0.5kg以下なら約1300円。

支払い方法はPayPalが安全です。HiLIQでもPayPalを推奨しています。

PayPalって何やねんって湯本はなりました。海外では当たり前ー知らんのー?らしいです。

湯本の中でPayPalはこんな構造になってます。

「海外ショップ」⇔(PayPal)⇔「自分のクレカ」。

要は直接クレカ情報が海外に行かないよーっていう仲介会社がPayPal

クレカ持ってねぇとか仲介会社入っても不安とか妻や夫やパートナーにバレたくない...って人にはVプリカってのがあります。Vプリカはコンビニとかで購入出来る審査不要のネット上のみで利用出来る簡易クレカ的な存在。

PayPalVプリカのみでは登録は無理!みたいな情報もありますが、Vプリカだけで登録可能です。

PayPalVプリカって何やねんって湯本みたいな人がいるか不明ですが記事にしてますのでご参考までに。dokuxtabo.hatenablog.com

 

 

話戻します。

このHiLIQさんのポイントサービス1pt=0.05$、これあなどれません。

ログインで1pt、シェアで2pt(1日最大6pt)、レビュー投稿で2pt(1日最大10pt)、買い物で1$につき1pt、誕生日には10pt。

このポイント、送料に使えます。とりあえず毎日ログインとシェアするのがおすすめ。

f:id:dokuxtabo:20180530095747j:image

最後に確認画面。PLACE ORDERを押せばPayPalに飛ばされますので支払いして完了です(`•ω•´)

HiLIQさんで購入する流れをざっくり説明してみました。

次回湯本、HiLIQさんで買い物をする。をお送りします。

ニコチン、ニコベース危険、情報収集は必須。これだけは忘れずにいてください。

 

 

喫煙行為は20歳を過ぎてから。マナーとモラルを携帯しましょう。

 

湯。