読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

HiLIQデビュー、その3【堪能編】

 

 

dokuxtabo.hatenablog.com

 

 

dokuxtabo.hatenablog.com

  

前記事2つのタイトル少し追加してますが、みなさんいかがお過ごしでしょーか?!湯本はうっきうきわっくわくです(*´▽`*)

本気で裸族待機状態になってました。だって風呂上がりに佐川のおっさんがピンポン鳴らしまくってんだもん、てんやわんやだ。

HiLIQさんからきたよ!来たんだよー!ドンッ!

f:id:dokuxtabo:20180601192221j:image

開封の儀の写真はー...ありません(´;ω;`)浮かれすぎちったなー...とりあえず吸いたくて吸いたくて震えちゃって。

 

 並べてみた!

f:id:dokuxtabo:20180601192523j:image

左からB&H、Cigar、バニラ、ジャバチップ。

f:id:dokuxtabo:20180601192732j:image

ニコベース、香料(パーラメント)、ボトル60ml&20mlの2種

なんか色々使い始めてるけどご愛嬌。

 

ニコチンの致死量は、成人で40mg~60mg。
例えば濃度1mlあたり6mg(0.6%)であれば、成人が10ml誤飲しただけで死に至ります。乳幼児の場合それ以下で死にます。そしてニコチンは皮膚からでも吸収します。
このような危険性を理解した上で、細心の注意をはらい厳重な管理をしなくてはいけません。しっかりと情報収集をして購入してください。ニコチンは危険と常に隣り合わせです。
また日本ではニコリキ、ニコベースを1ヶ月に海外通販できる量が決まっていて、上限が120mlです。これを超えた場合、税関は通りません。また、他人への讓渡、販売、貸出は法律で禁止されています。これは頭に叩き込んでおきましょう。

 

 

今回はB&HとCigarの独断感想(堪能編)とボトルの使用感をお送りします(`•ω•´)

 

まずはB&H。Nautilus2、1.8Ωコイル、エアフロー2個開け固定。

f:id:dokuxtabo:20180601192947j:image

色はオレンジ色。香りは少しフローラルな感じ。あとはワイン?白ぶどう?っぽい。

That's テイスティング

10wうーん、味がしない?薄いぶどう系。

11wぶどう感薄れて若干香ばしい。

12wあー、来た。うんとね、タバコ系によくあるナッツ感は皆無。柔らかいハーブ系。

13wここ好き!少し離れたところに果樹園がある田舎の家。外国の風景が広がるような洋モクっぽさがいい。

14wここまで来るとフルーティー。果樹園。

決して複雑ではなくて、単調ではある。けど飽きがこない。あれだ、やっぱりなんだかんだあっても帰ってくるのは奥さんのところだよねー内助の功だよねー的なリキッド。

ただ全体的に味が薄め。フレーバー足すのもありだな。これ湯本はリピします!

 

次はCigar。アトマ、コイル、エアフロー、一緒。

f:id:dokuxtabo:20180601194734j:image

色は同じくオレンジ色。若干Cigarの方が薄めのオレンジ。香りは、the土。または薬箱の匂い(木で出来てるやつ)。

この子レビューでは正露丸って言われてますなぁ。人生で正露丸と出会う機会がなかった湯本にはどう感じるかなー?

That's テイスティング

10wうん、土。完全に土味。今日頑張っちゃったなー!結構掘っちゃったなー!っていう、湿ったこげ茶色の土。

11w土っぽい漢方系に変化。

12wあ、漢方強めになった。

13wん?なんかこれ知ってる...。あれだ、龍角散だ!あー、でも時々、土が顔を出すなぁ。

14wこれは完全に龍角散。ここが一番良い。

湯本、龍角散のど飴を切らさずに持ち歩いてる人間なので、これは結構良い。ただ土味がちょっとなー。

ある意味方向性は間違ってないんだけども。土って漢方とか食用とか実際にあるし。でもリキッドとしてはどうだろうか。

これは完全に人を選ぶリキッド。人が選ぶんじゃなくてリキッドが人を選別してるレベル。

龍角散か土が好きなら10mlから試す価値アリ。この癖の強さは少し味が濃いのも要因かもしれない。

これはちょっとスティープしてみたい。どう化けるか楽しみ。化け方次第でリピしたい。スティープ後に改めてご報告します。

そしてこれは専用コイル推奨。この後なに吸っても若干の土風味が伴います。

 

最後20mlドリッパーボトル!

f:id:dokuxtabo:20180601195928j:image

もう中に入れてるよー。とにかく軽い。素材はプラかな?ZIPPOのレギュラーサイズよりちょい大きいサイズだと思う。

ざっくりサイズは縦6.5cm横4cm奥行1.5cmくらい。購入時、柄はランダム。

これ実は受注の時にダメ元で黒系がいいですってお願いしたら本当に黒系送って下さいました!HiLIQさん本当ありがとうございます<(*_ _*)>顧客満足度MAXです。

1日持ち歩いて外出してみましたが、漏れないし場所をとらない!湯本VAPEはシガレットケースに入れて持ち運んでるんですけど、本当丁度いい。

これ個人的にはイチオシです。リキチャしやすかったし、容量もね、強気です。このサイズで20ml。めっちゃ入るー。

そしてね、これ裏がね、めっちゃ可愛い。f:id:dokuxtabo:20180602051204j:image

ジェントルマンがいる!可愛いです。むふふ。

このドリッパーボトル30mlもあるのでヘビーベイパーさんにはそっちが良いかもです。

 

次回はHiLIQデビュー、その4【癒し編】をお送りします(`•ω•´)

 

喫煙行為は20歳を過ぎてから。マナーとモラルを忘れずに。

 

湯。