読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

【DIY】parliament【HiLIQ】

 

 

メガネを無くしたんだけど見つからず、眼鏡作りに行ったんだけど目が悪すぎて特注になってます、まだ届きません。本体=眼鏡(湯本)です。

 

今回は香料原液からリキッド作って見たいと思います(`•ω•´)

まず用意するもの。

f:id:dokuxtabo:20180602063522j:image

ニコベース・パーラメントフレーバー・PGVG混合液(50/50)・シリンジ(20ml/2.5ml)・60mlボトル

この他に手袋・マスク・メガネ等をご用意。

今回はPGVG42mlフレーバー10mlにしました。ざっくり15%から25%狙い。...あってんのかな?数字嫌い...ま、いいや。。んでニコが7mgになるように調整。これはしっかりとね!

 

パーラメントの香りは、軽くあまーいタバコ系。リーパーに似てる!!これ期待大!

色は、レモン色!!え?!レモン色...?.....。

ま、いいや。とりあえず全部混ぜます。混ぜるつーか振ります。めっちゃ振ります。二の腕ぷりんぷりんになります。がんばれー、湯本がんばー!

もう一度言います、ニコベースはしっかり量りましょう。

ニコ関係の記事では毎回書いてますが、
ニコチンの致死量は、成人で40mg~60mg。
例えば濃度1mlあたり6mg(0.6%)であれば、成人が10ml誤飲しただけで死に至ります。乳幼児の場合それ以下で死にます。そしてニコチンは皮膚からでも吸収します
このような危険性を理解した上で、細心の注意をはらい厳重な管理をしなくてはいけません。しっかりと情報収集をして購入してください。ニコチンは危険と常に隣り合わせです。
また日本ではニコリキ、ニコベースを1ヶ月に海外通販できる量が決まっていて、上限が120mlです。これを超えた場合、税関は通りません。また、他人への讓渡、販売、貸出は法律で禁止されています。これは頭に叩き込んでおきましょう。

 

 

ぷりんぷりんしながらも完成したのがこちら。

f:id:dokuxtabo:20180602063830j:image

ん?んー???オロナミ〇Cじゃん!完全見た目オロ〇ミンC。またはデ〇ビタ。

これ見た目、危険な気がする…。お子さんいる人はいつも以上に注意することをお勧めします。

 

んじゃ吸いまーす。いつものセッティングです。Nautilus2、1.8Ωコイル、エアフローは今回は1.5個開け固定。

10wん?ん???んー?

11wあー、んと鼻痛い(え)香ばしくて甘い?

12w薄いかなぁ。少しもわぁってなる。

13wあー香ばしい系のタバコ。

14wうん。平坦です。すこーし香ばしいタバコ。

失敗した感は湯本的にはないんだけれど、ただ正解がわからん(笑)普通に美味いタバコ系リキッド。でもあれかな?少し薄かったかもしれない。...わかんない!(笑)とりあえずスティープしときます(笑)

 

湯本の場合ものぐさなので始めっから大量生産しまたしたが、美味しく好みのリキッドにする為には5ml単位で作っていくのが正解です。湯本みたいにわかんない!ってなるのは間違いです(笑)

 

んで2週間以上スティープしたのがこちら。f:id:dokuxtabo:20180620071715j:image

だいーぶ琥珀色に濃くなりましたね。味見で吸うと簡易版のリーパーっぽいです。そこまで複雑ではないけどまあまあな複雑さで、ちょこっと刺激がある感じ。うまー!ってなりました。チョコ系とか足すと美味しい。

 

おまけの話。

リーパーとGENTLEMANにニコちゃん添加。

リーパーめちゃくちゃ化けました。びっくり。

リーパーって少し甘めなのがアナタのある意味ではチャームポイントではあるけど...あるんだけれど!って思ってた。それがかなりダンディーな奴になりました。

より複雑さを増した。酸味とかフルーティーさとか洋モクとか...なんだこれ...こ...こいつ渋い...そして美味い。だって湯本はこの渋さをリーパーに求めてた!完成!完璧!...なんて恐ろしい人なのっ!!

あの名言、湯本も言いたい。

【ニコ添加で完成するのがリーパーブレンド(パクリ)】

これ書いた人、本当天才。素晴らしい...(拍手)

思わず『君に出会えて良かった、最高だよリーパー。』って軽くね、BAR(自宅)で口説きながら120ml購入。もういいの...貢ぎでいいの!リーパーにとって都合のいいポジションでいたいの!ってくらいの気持ちで愛してます。

 

GENTLEMANは本来の味からは大きくブレない。あの独特のクセが強くなってより美味に変化。美味というかめちゃくちゃ湯本好みになりました。こりゃ美味い。たまらんね。コーヒーはね、相変わらず見失う。むしろwood系が増したのでは?飽きないよー。ずっと吸ってられるよー。120mlだしてほしい.......貢ぐからー!愛されなくてもいいからー!!!!って勢いです。ほんと120mlお願いしますよ、土下座とかしますからー!って思いながら吸ってます。だってあと3回か4回リキチャしたらニコちゃん添加GENTLEMAN無くなるんだもん( ´•ω•` )

 

そんな初めてのDIYparliament編でした。

 

喫煙行為は20歳を過ぎてから。マナーとモラルを忘れずに。

 

湯。