読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

ぷにっとなの?とろっとなの?

 

どっちが好きなのー?!最近0.7コイルも好きな湯本です。

6月も最終日、今回はリキッドを味わうZE☆

今回はマシュマロ系リキッド2種類をまとめてご紹介してくよ!若干テンションもおかしいよ!どんどんいこうZE☆

 

まずは4:20o'crockのBOY MALLOWS

f:id:dokuxtabo:20180607062311j:image

50mlノンニコ、PGVG20/80。

フィリピン生まれのマシュマロ味。単体マシュマロ!

やばいね!きたね、マシュマロ単体リキッド!もう我慢出来ずにポチッたわけだよ、湯本は。

現在はボトルデザインや容量もだったかな?新しくなってるらしいので、そこだけご注意下さい。

4:20o'crockの情報が少ないんだけど、つーか日本語以外は読めません、まじでごめんなさい。ぶっちゃけ詳細よくわかってません。みんな調べて!湯本に教えて!そんな気持ちです。でも、待ちに待ったマシュマロ感に期待大!そして初のフィリピンリキッド!!

 

色は薄い黄色。生成色に近いかな。香りは、これ...マシュマロ?てかマシュマロの香りって...どんなんだっけ?うんと、まず甘いです。結構ガツンとくる脳を揺さぶる系の甘い香り。この香りのケーキとか出て来たら湯本はちょっとお暇したい。クレープ屋さんの前とかでオフォオ...ってなる時の甘い香りに近いかな?湯本はクレープ大好きですけども。

 

んじゃ、いただきまーす!

セッティングはNautilus2、1.8Ωコイル、エアフロ―1個固定。

f:id:dokuxtabo:20180607062338j:image

10w甘い!んまー!けどなんの甘さ??

11wんーーーー、わからへん...これ何系の甘さ??

12wいや、甘いんよ。甘いし美味いんよ。イチオシしたいくらい美味しいんだよ。でもね、なんの甘さか全然わからん。

13wあー、もう何味?甘いよー、美味いよー。すげーいいよー。でもこの子だれ?!

14w甘い、甘い、美味い、甘い!ただこれは何?!

いやー、困った。こんだけ謎なリキッド、初めて出会った。んないっぱいリキッド味わってきたわけじゃないけど、ここまで謎なリキッドは初めてだなー!これはなんだ??

甘いし美味しいのは間違いないの。でもミルクっぽくもないし、バニラっぽくもないし、シュガーっぽいわけでもないの。

...マシュマロってなんだっけ?マシュマロって存在してたっけ?白いマシュマロって...何で出来てるなんだっけ?...マシュマロってこれでいいんだっけ?

...みたいなアイデンティティが崩壊してくね。摩訶不思議系リキッド。でもね、本当美味しいの。美味しいからこそ、わかんないのが悔しいーーーーー!

あー、んー、でも口の中に残る後味はマシュマロかも。ってちょっと冷静と情熱のあいだで思いました。なんかほわほわしてる甘さの後味。でも全体的に匂いからは想像出来ない感じの軽味リキッドかな?

どの甘さが好きって言うと12wから13wのとこ。美味しい甘さ。でも軽味だからくどさがないのね。胸焼けー...うぇー...みたいな甘さではない。なにこれ。不思議すぎる。この個性的なクセを持ってる感じは異国情緒感が満載。

 

 

お次はBEAST CLOUDSのchoco corted mallows

f:id:dokuxtabo:20180606205426j:image

50ml、ノンニコ、PGVG不明。

こちらもフィリピン産。チョコマシュマロ味!

これはデザ一緒なのかな?調べてみたけど、新デザ見つからなかったから現行みたいデス。このデザイン、かっこいいねー。厨二の心をくすぐられる(笑)

マシュマロとチョコは鉄板でしょー。そりゃ買いでしょー!ってことを延々と語りながらポチッたらしいです(友人談)...酔っ払いって怖いねー。いいんです!マシュマロですから!だってチョコマシュマロですからね!大好きなコンビだっつーの!

PGVG書いてません。が、見た感じといい振った感じといい20/80以下50/50以上あたりじゃないかなぁ、多分。わからんし自信ないけど。

色は4:20と同じく生成色。若干こっちの方が赤みがあるんですがわかるかなぁ。

f:id:dokuxtabo:20180606205933j:image

左が4:20で右がBEAST。うん、全然わかんねぇな。これバックが悪いな。ブックスタンドだからなー。でも若干ね、うっすーいオレンジ色が入ってるんですよ、BEASTさんは。でもほぼ生成。

 

香りはほとんどしません...ぞよ?かすかに香るくらい。また鼻炎のせいかな?(笑)なんだろ、これ。ほんのり香ばしい雰囲気をまとってる…気がする。

 

セッティングは一緒だよ。BEASTよ。いざ、バトろうかっ!

f:id:dokuxtabo:20180606213734j:image

10wちょ、ストップ!!クセがぁー!クセがぁぁ...っ!すっごい。

11w...んとケミ臭ってやつかな、これ。うぇー...

12wチョコはねー、いるかもしれないしいないかもしれないレベル。ちょっとだけ気配を感じた!みたいな透明に近いブルー的な存在感。

13wあー、いるいる。チョコがいた。ここでは見つけられた、チョコが共存してる。

14w確かにチョコマシュマロではあるけども.........ごめん、ギブ!だれかタオル投げたげてー!

...完全敗北(´;ω;`)強いよーBEAST強いー。まじ王者。もーすごいよーBEASTー(´;Д;`)

13w辺りなら平気なんだけど、それ以下もそれ以上も結構厳しい...シビアなリキッドだなぁ。このシビアさは凄腕美人家庭教師系リキッド。くどいわーとかではない。むしろさっぱりしてる。しかし、多分ケミ臭らしきものの存在感がヒシヒシとクルーーー。半端ないパンチ力。ぶっちゃけケミ臭が湯本あんま分かってないんですけど、これってそうなのかなー?わかりまてん。とにかくクセがあるんです。このクセ、ダメなやつー。苦手なやつー。

でもねさすが王者BEAST、ポテンシャルがアツイ!!この子、スティープ次第で絶対CHOCO la-ti-da系に化ける!それは湯本のアホな舌でもわかった。

ok、ok。湯本的にはフィリピンリキッドもマレーシアリキッド同様ノンニコでもスティープ必須。後日全部まとめて、ご報告しやすー。

 

個人的には4:20のこれからに期待大。つーかリピします(b・ω・)b幸せになれるリキッド。コスパも良い。

ティープ次第ではBEASTもリピありだな。ニコちゃん添加も考慮しておこう。

 以上フィリピンから来たよ!マシュマロ系リキッドのお話でした(*`・ω・´)

 

喫煙行為は20歳を過ぎてから!マナーとモラルを忘れずに

 

湯。