読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

お待たせ致しました。

 

 

紳士淑女の皆様、珈琲の時間ですよー( • ̀ω•́ )✧

ってわけで、秋もチラ見えVAPE日和、湯本デス。

 

母親の検査も終了致しまして健康ですねー、ただ夏バテしとりますなー、ということでまずは安心安心。

そんな湯本は最近すさとちゃんが可愛くて可愛くて。「ですともー!」のモーションがたまらん。.......えっと、大逆転裁判の話です。やっと2始めれたんですぉ。すさとちゃんかわいいよーーー。でもイチオシはアイリス。断固としてアイリス!かわいいよー、アイリスかわいい。

逆裁シリーズはですね、もう唯一やり続けてるゲームなわけですよ。語りだしたらオレ止まんねぇ!全シリーズ通して本命は、はみちゃん( • ̀ω•́ )✧幼女時代な。

ゲームあんまやんないけど逆裁とかダンロンとかペルソナ1.2だけは無限ループでやり続けてます。当時はペルソナ1.2だけのためにサンタさんにプレステ買ってもろたし逆裁の為にDS買ったしダンロンの為にPSP買ったわけです。そのまま大人になりました(ゝω∂)☆

メガテンアプリになったんだからペルソナ1.2もアプリにして欲しいよ、おねがいだよ!アトラスさんんんんん!!

 

はい、本題入りマース。

今回ご紹介するのはNITRO'S COLD BREWのCOFFEEシリーズをご紹介☆

どーーーんっ!

f:id:dokuxtabo:20180823205404j:image

かーもんべいびーアメリカ産のノンニコ、PGVG20/80 100ml

MACCHIATO。

COLDの名が表しているように水出しコーヒーがモチーフ。あんま見かけないよねー。清涼剤入りだよ!っていう珍しいコーヒー系リキッド。アイスコーヒー感満載のマキアート味!!

NITRO COLD BREW=窒素ガス入り水出しコーヒーのことらしいですぞ!ぞ!!流行ってるらしいですぞ!ぞぞ!!窒素ガス入り水出しコーヒーってなんかあれってぽいよね、意識高い系←

 

まずは色はブラウン。コーヒー系によくある安定のカラーですなー。そして香り。くんくん。.......全体的にはマキアート。しかし妙なケミ臭がチラ見えしております。。あとカルアの原液っぽい匂い。ちょっとお酒感がケミに感じたのかなー?.......うーん、ま、いいや。

れっつてぃすてぃんぐ( ・ㅂ・)و ̑̑

 

セッティングはNautilus2、エアフロ1個開け固定。

まずは1.8コイルで。

f:id:dokuxtabo:20180823205422j:image

10wお酒っぽい。薄いカルア。

11wここも薄いかなぁ。コーヒーつーかやっぱりカルア。

12w清涼剤が前面に来てその後塩キャラメルっぽい後味。

13wあー、ほんのりケミ臭はするけどここ美味いコーヒー。

14wここ1番美味い!甘いマキアートが来てほんのり清涼剤でヒヤッとする。

12~14w辺りが美味しく吸えるかな。

 

次は0.7コイルー。

f:id:dokuxtabo:20180823205553j:image

18wんー、かなり薄いかな?薬品っぽい。

19wここも薬っぽさがまず来る。

20wあー、キャラメルといえばキャラメル系の味がする。

21w清涼剤が先に来て激うまコーヒー到来。あまーい!うまーい!

22wコーヒー!甘くて美味しい。ここは清涼剤が後から追いかけてくる感じ。

23wここまでは上げたくないかな?なんかうん、ケミ臭がした。

21~22w辺りが好み。

これはどっちのコイルも美味しいけど若干0.7コイルが個人的には好みかな。

 

ほんのりケミ臭というか薬品っぽさあちらこちらに感じるから、かるーくスティープしてもいいかなーと。

今まで吸ったコーヒー系の中で、夏にはNO.1の珈琲系リキッドですな。めちゃうま。この子は、花火、蚊取り線香、MACCHIATO。三拍子揃っちゃうよ。夏の風物詩系リキッド(b・ω・)b

ただこの甘さといいリキッドの色といい、それを考えるとコイルの消耗は早そうなのが難点かな?

元から清涼剤が添加してあるので夏限定コーヒーな感じ。o[マキアート始めました]o・ω・*)みたいな、あー夏だねーみたいな!酷暑遠ざかったけども!

寒くなってきたら、うーん...どうしよう?(笑)やっぱ月見かー。個人的な珈琲系ランクでは、月見とこの子が一緒に首位独走かも?

コーヒーが好きだからこそ珈琲系ジプシーになりやすい、これはもうコーヒー中毒的ななにかでは?とか思う日々です(´>∀<`)

このNITRO'S COLD BREWのCOFFEEシリーズは湯本が確認出来てるのは全4種類。

甘いコーヒーが魅力のMACCHIATO、バニラが香るVANILLA BEAN、濃厚なホワイトチョコがポイントのWHITE CHOCOLATE MOCHA、アーモンドが香ばしいALMOND CAPPUCCHINOの4種類。全種類、コーヒーベース+清涼剤が添加されてるので本当夏にオススメ。個人的には全種類気になる!!とりあえずVANILLAは味わいたいと思ってる次第であります( *˙︶˙*)ノ

 

てなわけで今回はNITRO'S COLD BREWのCOFFEEシリーズのMACCHIATOをご紹介しました(♡´▽`♡)あまーい夏にぴったりなコーヒーを要チェキラー(b・ω・)b

 

 

なお、喫煙行為は20歳を過ぎてから。マナーとモラルは忘れずに☆

 

湯。