読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

ネオネオる。

 

 

 

どもっす、9月っす、湯本っす。漫画読みたいよーおおぉぉお!!ネカフェは苦手でござる。湯本宅は軽くネカフェ感あるお宅です(笑)壁がねー、わりとすげぇ感じ。最近のはわかりまてん。スケダンが読みたいーーー!スイッチ好きーーー!!

そんな湯本ですが、今回はVAPEではなく、久しぶりにgloのお話。

なんかあれ、gloの新作ネオスティックでたじゃないですか?...結構前に。

全4種類

f:id:dokuxtabo:20180901193555j:image

タバコ系2種類とメンソ系2種類(メンソオンリーとグレープ系メンソ)

 

もう完全にglo離れしてる湯本ですが、お!とは思ったわけです。濃いのか?スカスカーってなんないのか?!とかちょっと食いつきました。ま、買わなかったんですけども(´>∀<`)ネオスティックよりちょっと高い...でも期待値上がるー?パケは好きー。とか思ったまま心身無事に満を持して9月を迎えたわけです。

gloユーザーさんは承知だと思われますが、先日gloさんから「新しいネオスティックサンプル1箱あげちゃうよ!」みたいなヤツが来ましたよネ?(アンケート形式だった気がするるる)そいつはイイネ!と、貰えるもんはもらっとけ!っていう反骨精神を掲げて、丁重に頂いたわけです。んで、そんなのことすっかりまるっと忘れておりまして。

やっとこさ、えっちらおっちらと自宅にご帰還したところ「ありゃー??」って開封したら鮮やかに記憶が蘇ったわけです。

湯本が指定したのはローストプラス。チョコレート色の帯のですねー。

f:id:dokuxtabo:20180901194358j:image

つーわけで、久しぶりに喫煙BOX引っ張りだしてgloを充電中なのですが。記事書きだして思ったこと。ネオスティックってどんな味だっけ...?スカーってことしか思い出せないんだけども┏( .-. ┏ ) ┓

ま、いいや。

開けるとこんな感じ。

f:id:dokuxtabo:20180901194427j:image

中も結構違いますなー!

いざっ!喫煙っ!!

f:id:dokuxtabo:20180901194529j:image

うーんとねー、確かに濃い気がする。あー、うん濃い!ちゃんと濃いです。ただ、紙感すごいなー、煙草感は上がってる。ちゃんとしっかりした喉のキックもある。これは悪くないぞー!でもなぜこれを完成品としてださなかったんだ...もったいない!ここからスタートすればglo離れは減らせたような...気がするような...な...な...?これは満足度高いと思うし、普通にgloオススメ出来ちゃうと思いました(*˙︶˙*)

 

しかし、湯本が思う不満点が2つ。

その1。満足度が上がった分、glo本体の喫煙時間が短く感じる。3分半だっけ?これは足りない。5分くらいまったりと吸いたい。ここは本当に残念。gloさんは忙しい人向けだなとつくづく思う。VAPEのノリで吸ってるとすぐ終わりのバイブ。あ...ってちょっぴりしょんぼりしました( ´•ω•` )

その2。単純に高い。現在時点(2018/09/01)で450円。まだワンコインで50円戻ってくる。まーまー、まー(どっくん......どっくん.....)くらいまでなんとか自分を言い含めるが出来る。

が、来月(2018/10/1)から490円に値上げなのだ!ワンコインで10円さんがご帰還。おつりが1/5になると思うと、結構ヘビィな感覚に陥る。もう湯本なら心臓は早鐘(ドッドッドッ)になる。嗜好品にしては高くないか?ネオスティック自己責任でネオネオに出来るのに...思ってしまった。あくまで自己責任ですよ!

...美味になったのはありがとう!って思う。が湯本がgloにまた移行することはないだろうなぁ。だってVAPE美味しいんだもん。

それでも気分転換にたまにgloもアリかな?くらいにgloの位置づけが変わりました。

 

ちなみに加熱式煙草、iQOS、プルテク、glo全て値上り決定のようですな。

【悲報】加熱式タバコ『glo(グロー)』も値上げへ / 加熱式タバコは「アイコス」「プルームテック」も含め全て値上げが確定 | ロケットニュース24

 

1番安いのが、gloのネオスティック420円から460円。

1番高いのが、iQOSのヒートスティックが460円から500円。

全般的に500円近くまで値上げする模様。

紙巻もケントやクール、ラッキー辺りが狙い撃ちされておりまする。

喫煙者には世知辛い世の中でございますが、楽しい喫煙ライフを送りやしょー( ・ㅂ・)و ̑̑

 

なお喫煙行為は20歳を過ぎてから。マナーとモラルは持ち合わせていきましょう。

 

湯。