読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

煙通信。

 

 

 

ども!不定期開催、「煙通信」。今年最後のブログ記事となります、湯本ですヽ(•̀ω•́ )ゝしゃきーん!

師走です。むしろ年末です。いえ、2018年最終日ですよォォオ(๑º ロ º๑)!!まじか。

過ぎ去りしクリスマスのケーキやケンタはしっかり消化しましたか?大掃除は適度に薄目でしましたか?仕事納めはいかがでしょうか?

湯本ですか?最近現実逃避で、マメ朗歌ってます。ええ、観てませんよ、俄然ノリノリで歌ってますよっ(血涙)ジロさん大好きなんですよねぇ。ED曲、爆歌いですよ。しゃくしゃくやんややーんー!って!!完璧洗脳曲✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯好き。

人間って、師走ってだけで煙吐ける( •̀∀•́ )✧なので、湯本は連日限界突破。本日強行で揉みほぐし行キマース。初体験。

 

2018年もVAPEったKaーーーi?!みたいなノリで今回はお届けするよ(`0ω0)キリッ!!

湯本的、今年1番お世話になったVAPE関連ランキング形式風味!今回は総まとめでいこうかなって(´>؂∂`)要チェキラー!

f:id:dokuxtabo:20181225163245j:image

 

1番お世話になった本体部門

pico21700!

f:id:dokuxtabo:20181224232418j:image

とにかく使い倒しました。このヨレヨレ感。お家でもお外でも。picoたんがいなきゃきっと湯本はVAPEを楽しめなかった( ̄^ ̄゜)何よりもバッテリーの容量が頼もしかった!!!!お家では今でもこの子ばっかり。可愛いやつ。安心感がたまらないね( * ´-` )カラーも本当にお気に入り。まだまだ現役でいてね♡

 

1番お世話になったアトマイザー

Nautilus2 グレー

f:id:dokuxtabo:20181224232531j:image

もう大好きだよ!何よりも!!!!ってくらい愛してる、Nautilus2。1番使い倒してるカラーはpicoたんカラーのグレーです。有難い。これからも愛し続けてるーー!重い感じで愛してるよーーー!!!!!!!!

 

1番使ったコイル

BVCNautilusコイル 1.8Ω

f:id:dokuxtabo:20181224234518j:image

0.7Ωも結構買ったんだけど、トータルで見たら1.8Ωの方が消費率高かったです。これちょっと意外。大体同じか0.7Ωの方が多いかも?って本人は思ってましたよっと。省エネコイル1.8Ωが強かったー!買いだめがこんな感じな時点で愛情が異常、これはもう狂気じゃないの?(笑)

 

ここからは5つずつご紹介☆

1番吸ったリキッド!

f:id:dokuxtabo:20181224235253j:image

GENTLEMAN一択でしたね(笑)消費した本数を数えるのが本当に怖い…:(´;Д;`):とにかく味が好み、ドンピシャ。吸いすぎてGENTLEMANの味ってこれだっけ?っていうモノトリアムになってる(σ・ω・)σYO♪彼に関しては必ず予備も1本確保してます(笑)キープ( ー`дー´)キリッ

 

f:id:dokuxtabo:20181224234935j:image

その次がリーパーブレンド。前半の消費量が半端ない。今は再過熱中でよく手に取る。ほんのりフルーティーな気がする今日この頃。そこもいい。

 

f:id:dokuxtabo:20181229155421j:image

3番目がsmallのカスタードタバコ。後半安定の常飲リキッド。このクセがたまらん♡もうこれは吸って!吸ってちょうだいっ!って取り乱すレベル。ハニータバコも、んまいんだー。smallにハズレなし!!!

 

f:id:dokuxtabo:20181224235103j:image

次がKoi-Koi、月見ちゃん。だって美味いんだもん!やっぱkoi-koiは安定しとるリキッド。夏は身を潜めるけど(笑)

 

f:id:dokuxtabo:20181224234957j:image

5番目がハイゼンのクッキークリーム。この子は個人的には希少リキッド。でもついつい吸っちゃうんだよなー。甘いのが欲しい時はコレ。あまー!うまー♡

 

それ以降はほぼkoi-koiシリーズとナスティー+αって感じです。

湯本はやっぱりタバコ系が好きな模様。そして、一般受けとは言い難いリキッドを好む模様(笑)後ろに行けば行くほど甘い系とさっぱり系ですね。あと甘い系とさっぱり系は好評リキッドばっかやなと思いました(笑)

 

1番消費した香料原液!

結構DIYしてますが、大体ドリンク系(コーヒー系カクテル系フルーツレモネード系)が消費早くて、自作のタバコ系は消費率が格段に遅い。タバコ系は失敗しやすいなーという印象。そのまま伸ばすと深みが足りないし、深みを求めれば総合的に不味い。DIYでタバコ系にはもう手ださない(笑)チョコ系も濃度の見極めが難しい。

 

それでもトップはHiLIQのparliament

f:id:dokuxtabo:20181224235300j:image

かなり消費してる気がする。parliamentもタバコ系ですが、単純にPGVG液で伸ばしただけでもそれなりの纏まりがあるのと、ピリッとしたクセが結構好み。スティープすると美味しさup(ㅅ´ ˘ `)

 

次がcocokaraの紅茶。

f:id:dokuxtabo:20181224235917j:image

これも週1くらいでVAPEってるから消費量多め。実際減りも早い。cocokara注文する時大体リピってる。ただねー...この子本当にコイルキラー(´・ω・`)美味紅茶リキッドに出逢いたい。cocokaraのレモンティー香料もさっぱりしてて美味しいよ。

 

3番目がFWのカルーアクリーム

f:id:dokuxtabo:20181224235939j:image

この子は消費早かったなー!到着後、全然持たなかった...(´°д°`)予想外!!クセは強めなほう。甘くないやつー!でもタバコ系じゃないやつー!って時に調度ハマった。これはピースがカチリですよ。

 

その次がFWのコーヒークリーム。

f:id:dokuxtabo:20181225000005j:image

コーヒー系で最強だなと。現在コーヒー系リキッド&香料でダントツ、1位独走中。すげぇ美味い。結構甘めでクリーム感は薄いんだけど、まろやかで美味しいコーヒーなんだよねー。幸せ♡

 

5番目が同着で、TPAのDXババロアクリームとバニラスワールかなー。

f:id:dokuxtabo:20181225000015j:image

f:id:dokuxtabo:20181225000035j:image

この2つはサブというか単体では使わないやつ。深みとかまろやかさとかに絶対必要だと思っておる。有ると無いとじゃかなり違う。クリーム系はバニラスワールが何故か好き。この2つをFWカルーアクリームとコーヒークリームに添加すると天国が見えます♡

FWドリンク系とPTAクリーム系の香料はマイナス点補い合う相性が良くて大好きな組み合わせですな。結果3位以下はペアで消費する感じ。

 

ちなみに湯本が原料伸ばしてるPGVG液は、クサノハです

f:id:dokuxtabo:20181225000213j:image

ただ精製水プラス系がない...よね?クサノハって。(´・ω・`´・ω・`´・ω・`)cocokaraのVG86気になるんよねー。あとケンエー。固さどうなんだろー?あと味。

ぶっちゃけDIY系で1番の消費はニコ液だと思います(小声)

 

pico21700Nautilus2GENTLEMANが湯本の2018年ベストオブVAPEでしたん(*ノωノ)

2019年も湯本は俄然VAPEライフを満喫するですます(「・ω・)「

 

☆番外編☆

読書関係もまとめ(*`・ω・´)

新旧合わせて、今年1番買った作家さんは有栖川有栖氏でした(*´ω`*)個人的に1番ヒット作は「狩人」ではなく、「江神二郎の洞察」です。

f:id:dokuxtabo:20181225000359j:image

次が歌野晶午さんと島田荘司氏かな?あとはほぼ同じくらいにポツポツ買い。

 

今年は出逢いが豊作でした。何より「屍人荘」「カエル男」がデカイ。

f:id:dokuxtabo:20181225000416j:image

f:id:dokuxtabo:20181225000424j:image

f:id:dokuxtabo:20181225000442j:image

綾辻氏の「人間じゃない」も素晴らしかった。拍手!!来年も素晴らしい本に出逢えますように。

 

こんな感じのVAPEライフ2018(読書ライフ)でした。

2019年の目標は、美味しいカフェラテリキッドに出逢いたい!常飲したい!!!!!です(*`・ω・´)コーヒーつーかカフェラテ味が好きなんだな、湯本。ミルクコーヒーも可〇...牛乳が好きなのかなΣ(´□`;)⁈

 

家内安全、健康長寿!楽しいVAPE、幸せ喫煙ライフ!喫煙行為は20歳を過ぎてから。

残り少ない今年と来年もマナーとモラルを忘れずに楽しい喫煙ライフを送りましょうねー!

 

★お知らせ★

予告通りこの記事の公開後、2019年2月頃までブログをお休みさせていただきます(艸д゚*)(...多分)

ぬるーい当ブログで2019年も、お逢い出来たら幸いです(*´ω`*)

皆様、良いお年をお迎え下さい✧◝( ´ㅅ` )>✧

 

2018.師走.大安  湯。