読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

ぺんぺん。

 

さーて今回の湯本さんはー?

湯本です。気づいたら令和だよ!くるみ割り人形が観たくてたまらなかったのに公開も平成も終わってましたん。ヘレミレが好きすぎるのでマンチェスター観たい怖い観たい怖い観たい怖いのエンドレスラブです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

さて、今回は、

VAPE、ペンギンと恋に落ちる?!

波平の優雅な春の日曜日。

ホットチョコと謎に迫る大人なリキッド?

の3作品です!

 

今回のリキッドはどれもUSA産で、ノンニコ60mlになります(b・ω・)b容器詰め替え済み。

 

セッティングはpico&Nautilus温度管理コイルで。30wで210℃でエアフロ1個で設定を固定しておきます。

f:id:dokuxtabo:20190220124204j:image

温度管理モードについては後日記事にする予定です( ´ ꒳ ` )ノタブン。。

 

 

f:id:dokuxtabo:20190214212152j:image

Yogi 『Original』VGmax 

色は生成色かな。香りは甘ーいたまごのような香り。優しいたまごボーロみたいな。湯本たまごボーロ大好きなんですよねー。yogiはもう有名リキッドなので語ることより実吸したい!だって美味しそうなんだもん。グラノーラも大好きなんだもん。

 

いざ!

香ばしい香りが口から鼻へ。あ、こりゃ納得の美味さだわ。完璧グラノーラだ。再現率半端ない。売れてるのも分かる。ほんのり奥にケミ臭あるような...でも美味しい。。美味さが勝利。

朝食にこのリキッド出て来たらその子に惚れるね。「君、わかってるね」って。朝一で婚姻届もらってくるよ。ゼクシィも買いに行く←

これは唐突なプロポーズ大作戦系( ˙꒳​˙ )リキッド。

パケ可愛いよね、yogiって。 センスいいなー。個人的にはストロベリーグラノーラも気になるところ。

 

 

f:id:dokuxtabo:20190214212243j:image

CustardTreats 『Tobacco Treat』 PGVG30:70

色は薄めの琥珀色。香りはタバコ系リキッドによくある香りかな。なんだろ?はちみつタバコとかカスタバとか。ちょっと甘めなタバコ系リキッドの香り。でも栗系の香りが奥にいる気がするー。奥深い感じ。案外、複雑系かも。

公式ではカスタードタバコ。

うん、確かに。湯本、カスタバ系はあまり冒険してない方面ですからなー。カスタバはsmall一択だからなー。。あ、ゴリラもか。

 

いざっ!ざ!

非常に柔らかい煙。香りは複雑でちょっと堅物な印象だったけど、とても上品。びっくりするくらい嫋やかなリキッド。かなり本格的なカスタードタバコ。甘すぎるわけでもなく、甘味が後を引くわけでもなく。大人です。アダルティー。めちゃくちゃチェーンしちゃう(ˊᗜˋ)

お昼すぎ、春の日系リキッド。お昼くらいに起きてダラダラしたい、そんな贅沢な時間のお供にしたいリキッドです。あー、これ美味い。

上品な分、軽めの印象があるので甘ったるいよぅ...とかのしつこさはないよ(b・ω・)b

 

 

f:id:dokuxtabo:20190214212309j:image

TURK 『Tobacco』 PGVG30:70

色は完全に琥珀色だね。香りの第一印象はキャラメル。キャラメルラテっぽいキャラメル。甘くて香りだけでもう美味しそう。あ、でも洋酒っぽい香り。それもチョコレート系の洋酒。...これはタバコ系な...のか( ºωº Ξ ºωº )??

公式では、キャラメル×チョコレート×バニラ。

...あれ?タバコどこ行った?!(笑)満を持して名前にしてんのに!!思わずリアルツッコミ入れちゃったぞ(´>؂∂`)✩.*˚

これ、香りだけでも中毒性が...めっちゃクンカクンカしちゃう(*ノдノ)めちゃくちゃ美味しそうな香りなんですよ。あー、これは辛抱ならん!よよいっ!!

 

ざっ!ざざっ!!

裏切るーーー!これ完全に裏切るパターン!!どんでん返しが激しいよー置いてかないでよー。だってめちゃくちゃダークチョコ系。あと、深さというかコクがすごい!

割りと苦味が強いチョコだな。カカオ率多め。まず、チョコが全面的に主張。その奥にバニラ主体のキャラメルがいる感じかなぁ。でもそれ以外にも、様々な味がちょこちょこっと見え隠れしてる気がする...これは複雑だぁ...。なんか苦味も酸味も青味も感じるんだよなぁ。これすごくない?

これはタバコではない。けど、単純なチョコ系リキッドでもない。難しいね、すごく難しい。高カカオっぽい味がきたり爽やかなバニラが来たりするのよね...吸えば吸うほど悩む、唸る。これは出ました、ヴォイニッチ手稿系リキッド。人類の浪漫。解読不能。謎。嗚呼、なんて素敵な響き。

湯本は複雑系リキッドが好きな傾向があるんですが、これはちょっと手に負えないってくらい複雑なリキッドでした(๑º ロ º๑)ちと苦手。

一つだけ言えます。これタバコ系じゃない(笑)

 

今回の3作品はバラエティーに飛んでいたんじゃないかなー。とても美味しい時間でございました( *¯ ꒳¯*)んふふ。VAPEはリキッドが楽しみと魅力の1つだよね。

 

どの作品もいつもお世話になっている《北の節煙家》様のメルカリページ内から購入出来ます(*´ω`*)良ければ是非。

北の節煙家様 メルカリ 

こちらからぽちっと、ばびゅんと。

 

湯本はCustardTreatsのTobacco Treatを推したいな。感じたことの無い上品で優雅な煙、絹のようなリキッドでした( *´꒳`* )

あとsmallも美味しいよ!最近custardよりhoneyが常飲になってきた。smallオススメだよ!←

 

 

次回もまた見てくださいねー!

じゃんけんぽん!うふふふふふε( ´  ∀`o)3

 

喫煙行為は20歳を過ぎてから。

マナーとモラルを忘れずに。

 

湯。