読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

煙通信。

 

 

 

眼鏡新しくなってワックワクなんだけど、目が悪すぎて若干眼球痛いデス( ´•ω•` )眼鏡は慣れるまでがねー、頭痛との戦いだと勝手に思ってます。頭痛持ちだからかも知んないけど。それでも本は読むけどねっ!栄養だからね!湯本ですっ!Hey!7月ですよ!上半期終わったよ!どーする⁈湯本はどーもしないけども(*`・ω・´)

もっと早くに更新してたのに...公開設定になってなかったなー(´;ω;`)

 

 

とりあえず紙巻&ライターというホームズ&ワトソンかなと思えるくらいの名コンビ(個人感情ダダ漏れ)と完全にグッバイしてから4ヶ月以上?5ヶ月近く??が過ぎました。最近の湯本の煙事情を健忘録として書いていこうかなと。出来れば定期的にしたいなと。

 

 

ヴェポライザーは完全に使ってません。てかもう湯本家にいないんですなー。箱入り息子に戻して実家に送りました。今後このブログでヴェポライザーの記事は書かないと思われます。...多分。

ついで、プルテクさんはこれも洗浄して箱入り娘にして喫煙ツールBOXへとお蔵入り。プルテク好きなんだけどねー。フォルムとか質感とか。もしアメスピカプがでるかもしんないと思うとなかなか実家に送れません。...でないだろうなぁ...( = =)

gloはかろうじて現役。しかし風前の灯。アメスピ吸いたい時(アメスピを感じたい時?)だけネオスティック・ネオにして吸ってます。もうチェシャグの25gも1ヶ月で消費出来ません。カビ怖いヨネー。夏だし。好奇心に負けて買ったチェ青をどうしていいかわかりまてん。だって青って赤やシルバーと全然違うんだもん。すげータールっぽい?にほいと味がする。ダンクかなぁ(´;ω;`)もったいないヨー。今のところアメスピBOXバラしてシャグにするのが個人的にはベスト。要はgloの位置づけはアメスピ体感専用機っていうところ。

 

スタメンはVAPE。もう完全にVAPE。外出先でも職場でもVAPE。何より楽です。もうほんと楽。元々ちょい吸いが好きなんですよ。だからgloも最後まで吸えないの。でもネオスティックもったいないから頑張るわけ。このムダ感...虚無に近い。でも貧乏性だからね、頑張るよね。

VAPEは吸いたいだけ吸える。ライターもいらない。美味しい。完全ハマってる。だってもう1台導入しようか悩んでる。Odyssey(Pegasus)も好きなんだよ。でも結局外用にしてないのね。外用に買ったのに。完全にダラダラ吸い専用機化してる。

持ち出すのはもっぱらpico。個人的にサイズが丁度いい。昔から愛用してるシガレットケースにボトルごと丁度収まるわけで。でも若干重たい...結果、もう1台欲しい。AspireのPlato欲しいーーー!!なぜ今、Plato?可愛いんだよ!白とか黒とかまるでパンダさんじゃないか。青も可愛い。んでAspireなんだよぉぉぉお!!!本命は白だなぁ。

f:id:dokuxtabo:20180614231042j:image

いつ見ても可愛い。ぱんださーん。

それかPENGUIN。

f:id:dokuxtabo:20180703072914j:image

かわゆ。本当可愛い。見た目か、所詮見た目なのか湯本よ!そんなこと言ったらpico21700のグリーンが欲しい。

f:id:dokuxtabo:20180703073429j:image

カエルさんみたいで可愛いんだもん。問題は重さの件デスヨネー。本末転倒とはまさにこの事なのね。元に戻って来てるよ、結果。

あー、もう増やさない予定なのになー。でもpico並のタフさとPlato並のコンパクトさを併せ持つ1台がほしいよぉぉお!!

あ、さすがに当初の記事読み直して酷いなーと思ったので、後日にでもOdysseyminiとpico21700の個人的説明書の記事書きますねー。反省、反省。やっちったね、当時の湯本よ。

 

 

アトマは現在Nautilus2で固定です。馬鹿じゃない?ってくらいNautilus2の虜。だってね、見て!

元々買ったグレーとブラック。

f:id:dokuxtabo:20180613195742j:image

そして

f:id:dokuxtabo:20180613195756j:image

全色買ったわけですよ(笑)ほぉー、壮観な眺めだね、こりゃ。最高だね、Aspire。ほふほふ。最高最高。やばーい最高に幸せで生きていける。

...これ、レインボーが最高に変態っぽく見えるのはボクの心の汚さ故でしょうか( '-' )

てか全色といったが青は廃盤なのかな、どっかで見た気がするんだけども。

Nautilus2はコイル長持ちでありがたやー。この前興味本位でコイル分解してみたんだけど1ヶ月くらい使ってたのにこんなもんなんやなー。って感じの汚れ。これ寿命すげくね?コスパいい。でもあれね、寿命はリキッドに左右される。粘度高かったり甘かったりするリキッドはコイルのダメージ多め。湯本は結構ダメージ来るリキッド好きなんだけど、苦味感じたらコーヒー系リキッドを最後にして終わらせます。

極端にリキッド不味くなったらコイル交換しよーね。分解したら驚愕するから。煤すげー!こりゃ体に悪いよ。コスパもあるけど、煤の水蒸気、肺に入れるのは怖いじゃん!だから味が変だなー、鉄っぽいなー、なんか不味いなーって思ったらクリアロの場合コイルはちゃんと交換しましょーね。

ちなみにアトマ立ては100均だよ。コスパ最強だよ。いっぱい置けるYO!

 

リキッド、タバコ系は現在2種類で固定。

リーパーブレンド。そしてGENTLEMAN。まじGENTLEMANうめぇ...。リーパーはね、もう言葉はいらんよね。リーパーとGENTLEMANが生活のほぼ全てを支配してる。ある意味2択。GENTLEMANはVAPE吸わん人には拒絶される率80%...クセあるせいかなー。美味いよー。

さっぱりしたい時はB&H(+バニラ足し。またはkoi-koi系足し)。果樹園に行けるので癒されます。少し物足りないけどね。

Parliamentはまだまだスティープしつつちょいちょい吸ってる。んまい。リピした。ピリッとした感じが好みです。甘くないし。

HiLIQcigarはねー…バニラとMIXさせてジャバ足ししてニコ添加して再スティープ中。めちゃくちゃ手間だよっ(笑)1ヶ月近くスティープしても単体では個性が強かった、敗北宣言。龍角散龍角散って思い込ませて吸ってたけど、やっぱ土!土がすごい!土系リキッドの強さは異常、最凶だよ(´;ω;`)

濃ゆい系は、ti-da、GoldenTicket。三光、月見、ジャバチップ。あたりをうろちょろ。ジャバはなんでも相性いいねー。本当万能、憎いヤツ―!!

このスタメンにMooや4:20やBEASTは食い込んでくるかなー。楽しみである。

現在パンケーキ系とかフレンチトースト系を味わいたくて徘徊。DIYしようか、リキッド買おうか悩見どころ。

ここ数ヶ月のVAPEライフで湯本はリキッド、タバコ系とコーヒー系、甘い系しか吸わないことが判明してきました。お茶系は試したことないから1度は味わいたい。あとお菓子とかケーキとか生クリームとかのリキッドも好き。チョコも大好きだなー。

意外と吸わないんだなーって思ったのがフルーツ系。あ。霧流れだけは別格です。あの子は止まんねぇ。ずーっと吸える気がする。素直に美味しい。

まったく吸わないのはメンソ系ですな。これはリアタバ時代から変わんない。ミントタブとかガムとかもあんま食べないからなー。ミントとかメンソが本当苦手なんすよ。でも清涼剤は欲しいな。ひゃってなるのはちょっと体験したい。

 

そんな感じの湯本煙通信。

次回は未定。不定期通信ですよ、湯本でした(・∀・)ノシ

 

喫煙行為は20歳を過ぎてから。マナーとモラルは忘れずに

 

湯。