読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

You are Best MOD ??

 

 

ブログ拝見してくださりありがとうございます。ここ数ヶ月アクセス数が上がってまして、本当にありがたいです。同時に襟を正さねば!と気合が入ります。

今後ともぬるーくよろしくお願いしますヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

f:id:dokuxtabo:20181124165542j:image

私、湯本Aspire推しなわけですけれども、特にNautilus2が好き。大好き。

MODのPegasusもね、好きなんです。スマートで味も繊細。picoたんに比べるとミストがキメ細やかで大好き。見た目もね、めっちゃタイプ。イケメンMOD。ただね、酒乱なのかなーーー?なのかなーーーーー??倒れるのよね、この子( ´•ω•` )もうばったんばったんなの。でも好き♡

picoたんも好き。安心安定家内安全。もってりフォルム。そしてハイパワー。あれ?これって母ちゃんじゃない?!母強し。

本体増やさないっ!って湯本は言っておりました。多分。...多分。。

しかし買ったよね✧◝( ´ㅅ` )>✧てへ。

Aspire Nautilus AIO!!今回はPODレビュー記事です。

f:id:dokuxtabo:20181121185330j:image

今回は完全に外出向け特化タイプが欲しくて、流行にちゃっかりかっちゃりと乗るPOD求めたっ!

NautilusAIOはカラバリがすごいわけですよ。選び放題。

f:id:dokuxtabo:20181121214540j:image

上写真の左から、ブルー、ジェード(グリーン)、シルバー、ブラック、パープル、レッドの6種類。

迷いに迷って迷路の中、湯本はブルーを購入。いつもNautilus2コイルでお世話になってるshopさんでラスイチ。はふはふ。可愛い可愛い可愛いぃぃぃーーーーー!砂漠オアシスうぉんちゅー!!!!

f:id:dokuxtabo:20181121185716j:image

この子です。可愛いねー。ジェードと悩みまくりました。一目惚れの勝利(つω`*)

 

スペック。

  • サイズ

      ★高さ87.5mm×幅37mm×厚さ21mm

  • リキッド容量

      ★4.5ml

  • エアフロー

      ★ボトムエアフロー(調節ok)

  • 対応コイル

      ★BVCコイル1.8Ω(10-14w)

      ★ニコチンソルト特化BVCコイル1.8Ω(10-12w)

  • 充電ポート

      ★microUSB (1A)

  • バッテリー容量

      ★1000Ah

  • 最大出力

      ★12w

注目はNautilusコイルとの互換性、リキッド容量の多さ、そしてなかなかのバッテリー容量の3点。

 

開封の儀。

f:id:dokuxtabo:20181123133901j:image

Aspireって高級感が箱から溢れでてるよね。滾ってる感じだよね!こう人間の欲望を満たしてくれる感が箱からもう漏れだしてる。もう、ちょっ...あばばばばってなる。

f:id:dokuxtabo:20181123133940j:image

カバーをするーっと箱をパカっと!!なんか今回は大人な高級感を感じる...おぐふふぅ。。たまらん!!このカバー部分にスクラッチ部分があって正規品かAspireのサイトで確認が出来ます(*´ω`*)

 

f:id:dokuxtabo:20181123133946j:image

内容品。

  • Nautilus AIO 本体
  • 予備パーツ(Oリング、シリコンキャップ)
  • Aspire 1.8Ω BVCコイル
  • Aspire 1.8Ω BVCコイル(ニコチンソルト特化コイル)
  • microUSBケーブル
  • ユーザーマニュアル(英語)
  • ワランティーカード

シンプル!素晴らしい!部品少ない!拍手!!

 

f:id:dokuxtabo:20181123134041j:image

ユーザーマニュアルは日本語に対応してません。ワランティーは保証書的なやつ。

 

愛でようじゃないか。

f:id:dokuxtabo:20181123134120j:image

可愛いねー。ブルー正解だったな。

f:id:dokuxtabo:20181123134248j:image

小さっ!!軽っ!!!!pico21700と比べるとこんな感じ。艶消し最 &高!!

f:id:dokuxtabo:20181123134338j:image

ボトム側にはベントホール。

VAPEって、バッテリーに負荷がかかるとガスが発生するらしいのね。そのガスを逃がすところがベントホール。

f:id:dokuxtabo:20181123134406j:image

Nautilus AIOはキャップ付き。持ち運びに最適。ケース無くてもポッケやカバンにポイしても清潔確保!

個体差は有るだろうけど、キャップもカチッとなって安心。人によっては吸ってる時キャップ邪魔!!って思う人もいるかも。

全体的に樹脂製だね。チープさはないと思う。だってAspireだから( ・̀ω・́ )✧!!(笑)

でも樹脂だから衝撃には弱そう...注意。

f:id:dokuxtabo:20181124163447j:image

充電は横から。1Aまでなので急速充電系のアダプタはNG。最近のスマホ用とかはダメ。あの子達2Aですので。事故に繋がるので注意してくださいね。

充電開始すると、電源ボタンがピカーっと紫っぽい色で3回光ります。充電終わると紫っぽい色で20回点滅して消えるので過充電保護されてるのかな?紫っぽいけど正確にはオレンジ+ブルーに光ってるみたいです。

f:id:dokuxtabo:20181123134632j:image

コイルさんは2種類同梱。どうやっても頑張ったけども!ピントブレんぬ...

左の半透明のOリングの方が通常のBVCコイル。

右の緑のOリングはニコチンソルト特化のBVCコイル

抵抗値は同じ1.8Ωで、味濃厚コイル。因みに、Nautilus AIOは0.7コイルはダメ。AIOの最大出力12wだからね。対応してません。難しい事わかんないよ!っていう湯本のお仲間さんはNautilus AIOは1.8Ωコイル専用機!と覚えときやしょー。AspireのBVCコイルは入手しやすくてかなり凡用性が高いコイル!フゥー!!味もお墨付き。フゥー!!!!

最近よく聞く、ニコチンソルト。別名ニコチン塩、ニコソル。ニコ塩は別途記事にしますので少々お待ちをー。

ニコ塩はコイルの寿命が短いと言われてます(´°д°`)そこでAspireさん新しいコイルをリリース!それがこのニコチンソルトに特化した緑Oリングのコイル。

通常コイルとの違いは目視で確認出来るのが何点かあるけど特化部分はココだよ!と言えないので割愛(´・∀・`)

 

f:id:dokuxtabo:20181123135113j:image

両端のボタンをカチッとすると、パカっとPODアトマイザー部分とバッテリー部分に分かれるわけです。バッテリーは内蔵タイプ。

このPODアトマイザー、この部分だけでも別売りされております。アトマイザーだと思えば、かなりお安め。まだあまり出回ってないようで。べプログさんでは売ってるっぽい。リキッドによって変えるのもアリ。樹脂だからね、湯本は匂いがつきそうだなと懸念してまする。メンソリキッドには対応してますよー。

因みにドリップチップ部分とPODアトマイザー部分は分離出来ないのでご注意。

 

f:id:dokuxtabo:20181123135217j:image

このPODの底部分中央にある金属部分をクルクルっとするとこんな感じに。

f:id:dokuxtabo:20181123135224j:image

ここにコイルをクルクルと。金属部分にコイルの細い方をセット。コイルはキツめにクルクルとしてください。じゃないと液漏れに繋がります。大惨事になるぞぅ…:(´;Д;`):

f:id:dokuxtabo:20181123135353j:image

エアフローはこの金属部分。無段階エアフローってやつですね。閉めていけば吸いごたえ=ドローは重めに。軽めなら全開。湯本はドロー重めが好きなので1-2mm程度に。

f:id:dokuxtabo:20181123135509j:image

金属部分をクルクルと元に戻して、このオレンジ色のシリコンキャップをてろっと外すとリキッドチャージが出来ます。

f:id:dokuxtabo:20181124163329j:image

ホール部分は大きめなのでリキッドチャージはかなりしやすいですな。今回はリーパー。

※注意!!※

粘度が高いリキッドは表面張力の影響で溢れやすいです( ´•௰•`)PGVG50/50辺りのリキッドが最適かなと。PGVG30/70とか好きな方は本当にゆっくーりゆっくーーーりチャージしてくださいな。

f:id:dokuxtabo:20181124163402j:image

初コイルはリキッドチャージした後、5分から30分程度置いておきます。これしないとコイルにリキッド染み込まずドライヒットでコイルさんが一発KO、お亡くなりになります。ちょっと待ちましょー!!

Aspireさんは3分推奨みたいですが、個人的には30分くらい置いておくのが安心です。石橋は叩きたい( *˙ω˙*)و!!シリコンキャップはぐぃっと押し込んで下さいね。これも緩いと液漏れに繋がりやす。

f:id:dokuxtabo:20181124164142j:image

さあ、あなたと合体!これは個体差だと思うんですが、湯本のは、しっかりはめてあげないと斜めになります(笑)

f:id:dokuxtabo:20181124164337j:image

わかるかなぁ?ちゃんと確認しないと上の部分がカチッとなってないの(笑)

 

実際に使ってこー!おー!

f:id:dokuxtabo:20181124225802j:image

ドキワクー!この子はとてもシンプル。

まずはこの電源ボタンを5パフ。すると3回ピカっと光って電源がオン!あとは電源ボタンを押しながら吸う。以上!めっちゃ簡単!単純!良き良き!!

 

実際のお味は??

んーーー。薄い!!!!という話だけども、個人的にはコイル巻き巻きしてるわけじゃないし、クリアロ好きなので全然薄くない!普通に美味いよ。ミストが少し荒い感じはあるかな?でも立ち上がりも早いです。普通に美味しい。

f:id:dokuxtabo:20181124163812j:image

現行新作はNautilus2Sなんだけども持ってないので、つーかどこで発売してんのーーー!!って悶えてるので今回はNautilus2で比較( ・̀ω・́ )✧

うん、わかんない(笑)湯本の舌はアホかも知れません。同じ1.8コイル使ったけど、さほどの違いはない(笑)ただNautilus2の方が若干濃いかなぁ...?そのレベルです。

f:id:dokuxtabo:20181124163935j:image

湯本的に心配だったのはむしろここ!ドリップチップ!口当たり悪いんじゃない?とか思ってたの。だってなんか写真見た感じ、デカいし(笑)意外とフィット感良い。でも個人的にはもう少し長さあっても良かったかな。ちょっと浅めです。

 

電源を切る時は、電源ボタンを5パフ。また3回ピカっと光ります。シンプルisベスト!

これ、バッテリー残量がピカーっと光って分かるらしいんだけど、

オレンジ+ブルー=紫=3.8v以上

ブルー=3.5-3.8v

オレンジ=3.5v以下。

...これv表記じゃわかんなくないか...??...せめて%にはならなんのかー(´°д°`)ここだけはもう慣れかな、慣れ!(笑)一緒に慣れていきましょうぞ( *˙ω˙*)و

 

3日使ってみた(*`・ω・´)

とにかく漏れない。軽い!すぐ吸える!!最強。あー、幸せ。これは便利。そして、リキッドが4.5ml入るってすごい。1.8コイルって燃費がいいのもあってリキッド全然減らない(笑)

ただ結構スピッドバック起こします(´・ω・`)スピッドバックってのは、熱せられたリキッドが爆ぜてパチっとなるアレです。

しかし、バッテリー持ち良い。小さいのに1日くらいは余裕で持ちます(b・ω・)b可愛くて憎いやつー!このこのー!!!!

 

総括。

湯本は外出向けのサブ機として購入しましたが、サブ機に!ってより、初心者さんにオススメしたい。こりゃ使いやすいよ!ややこしくないよ!VAPE始めるならオススメ。

初めから色んな機能あるとわかんないじゃん...VWとかSSってなんだよって思うじゃん...何語だよ!って。なんの略だよ!って。バイパス...?温度管理ってナンデスカー?!って。メカニカルとかテクニカルって聞いて、あっ!これねー( ー̀дー́ )って最初からならないと思うんですよ。

難しいと続かないこんな世の中。ほいずん。でもVAPEを安全に使って欲しい。そして、美味しく吸って頂きたい!出来れば美味しい上に凡用性も高いコイルで試して欲しい!

だったら湯本はNautilusAIOを満を持してオススメしたい。

多機能のMODは今後でも遅くない。持ってれば間違いないpicoスターターキットもそこそこの価格なのに、難しいとかわかんないってなって結果ぽいずん...辞めちゃうなら勿体ない(´°‐°`)楽しい面白い美味しい深い!VAPEって知って頂きたいっ!!

カラバリも豊富、味も悪くない、入手しやすいパーツ、手軽で扱いやすい、MODほどお高くないNautilusAIOスターターキットから始めるのも良いと思うんです。

 

おしな...否、あとがき。

.......初めてしっかり本体レビューしたなぁ...VAPEブロガー様達ってすごいってまた実感しました。拍手。湯本のレビューは生活感がマシマシですな( ・∇・)次はもっと分かりやすいレビューが出来るくらい成長してますように!個性は潰せないけれど(笑)少しでもVAPE初心者様、新参様のお役に立てれば幸いです(*´ω`*)

めちゃくちゃ長い記事に.......最後までお付き合い本当にありがとうございます。 

今後ともAspire贔屓の読x煙を生ぬるーくお付き合い下さると幸いです( *˙︶˙*)ノ"

 

 

喫煙行為は20歳を過ぎてから。

マナーとモラルを携帯しながら楽しい喫煙ライフを!

 

湯。