読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

大人って素晴らしい。

 

 

 

ども!湯本です。頭からホルモンが離れません。ずっと流れておるー。好きだけどさすがに脳内スピーカーの曲変えたいよー。ちおちゃんに変えたいよー。

今回はタバコ系リキッド2種類をご紹介(๑•̀ㅂ•́)و✧今回のはやばいよー!すげーよー!

 

どっん!

f:id:dokuxtabo:20180704212814j:image

 SMALL TOBACCOのCUSTARD TOBACCO

SECRETSAUCEのCIGARの2種類!

 

こちらの商品、メルカリにて《北の節約家》様から購入させて頂きました!個人で販売されてる方でとても丁寧に対応して下さいました。この場でもお礼を。本当にありがとうございます。ブログでのご紹介等、快く快諾して下さったことも合わせて感謝です。

 

 

まずはSMALL TOBACCOのCUSTARD TOBACCOの詳細から。

f:id:dokuxtabo:20180704213343j:image

USA生まれ、ノンニコ。100ml、PGVG30/70

カスタードタバコ味!

色はほんのり生成色かな?香りはスパイシー!びっくりするくらいのスパイシー。エキゾチックなかほり。これは異国に行けるかもしれん...皆様ご一緒にパスポート用意しちゃって!ん?カスタード??.......うん。

販売元の説明抜粋。

クリーミーなテクスチャーを持ち、甘くて風味豊かなフレーバーを組み合わせて、大胆で豊かなたばこの自然な土壌を強調します。カリフォルニアで手作りされた古典的なタバコの味わいを味わうことができます。】

 

古典的名作とか手作りとか大好きワードです( ´艸`)

セッティングはNautilus2、1.8コイル、エアフロ1.5固定で。

f:id:dokuxtabo:20180704221705j:image

10w紅茶の茶葉っぽい。吐き出す時の煙が細かいような感じがする。

11wやっぱきめが細かいミスト。なんだろう、この感覚は初めてかも。

12wあー、煙がね、クリーミーな感じがする。ここまではなんだろう、煙を楽しみたい。

13wうんとね、ここ好き。茶葉っぽいの。甘みと柔らかい渋みとほんのりとした辛み。めちゃくちゃ複雑なの。すごく奥深い。

14wあー、ここはコイルが危険な気もする。ちょっとここまで上げたくないな。

てかAspireさん毎回ここ危険だよ?(笑)1.8コイルで14wまで推奨しなくてもいいんではないだろうか。PGVG50/50とかならわりと平気だけど、それより粘度上がると14まで上げない方が安全かも。正直、湯本的には13wでもリキッドによっては躊躇う。うん、本当ちょっとw数ミスると速攻コイル焦げるから気をつけて下さい(苦笑)

これは12w前後が好きです。

 

次、0.7コイル、1.5開け固定。

f:id:dokuxtabo:20180705211518j:image

18wピリっとくる感じ。乾燥した煙草の葉。燃やしてないやつね。

19wここ一段と濃ゆい。美味い。こっちは紅茶というよりもほうじ茶っぽい茶葉。これがまたたまらない。

20w辛さが増す。嫌な辛さじゃない。

21wあーここ好き。ここめっちゃ好き。もーやだーめっちゃ美味い。ここからもう1段濃ゆくなる。

22wここもいい。抜ける時の刺激がいい。

23wここは少し渋みがでてくるかな?リキッドで渋みをだせるってのもすごいな。

ごめん、これ全部いい。どこも美味しい。21w辺りが1番好きかもしれない。

 

拝啓、リーパーブレンド様、GENTLEMAN様。この度、湯本はお2人にお仲間が来たと思いました。2トップで湯本とVAPEライフを歩いていたのが3トップになるのだと思っておりました。申し訳ありません、それは間違いでした。1トップ2サポート体制になります。敬具。

ってお手紙書き出す勢い系リキッド(b・ω・)b

だってこの子、湯本の200点くらいのとこのど真ん中。速攻ノックアウト、ああ、素晴らしい。これはやばい。めちゃくちゃ美味しい。でもクセはあります。クセで言うと正直、GENTLEMANが赤子のように思えるレベル。万人受けはしない(断言)ハマる人は本当にハマる。湯本にはドンピシャ。幸せ。めちゃくちゃ美味い。高抵抗も低抵抗も美味い。常飲決定。あ、説明にあった甘さとやらは確認出来ませんでした(笑)コイル巻き巻き派なら見つけられるのかも知れません。わかんないけど。

 

お次はSECRETSAUCEのCIGAR

f:id:dokuxtabo:20180704221911j:image

USA生まれのノンニコ。60ml、PGVG30/70

シガーリキッド。

色はこちらも生成っぽいかな?香りはやはりスパイシー。これも期待できるぞー!

販売元の説明文抜粋。

【シークレットシガーは、バニラクリームカスタードとホワイトナッツがブレンドされた純粋で豊かなシガーのすばらしい味わいです。あなたの欲望をすべて解くことができます。】

...ナッツ?くんかくんか...ナッツ?...くんかくんかくんかくんか...バニカス??...オイラ鼻炎だからかな?わかりません。とにかく湯本スパイシー。

セッティングは一緒でNautilus2、1.8コイル、エアフロ1.5開けで。

f:id:dokuxtabo:20180704222951j:image

10wうーん、ちょっと薄いかな?

11wあー、スモーキー。めっちゃスーモーゥーキーィーってくらいスモーキー。鼻に抜ける時がほんのりフルーティー

12wここ、美味いなぁ。あー、これ完全に美味いやつー。

13wここもいい。不思議なんだけどね、透明感があるんだよ。こんなにスモーキーなのに、マイナスイオンでてるんじゃない?とか思うくらい透明感がある。そしてフルーティー

14wここで重みが加わるかな?葉巻の重さがでてくる。

個人的に12w以上が好き。

 

お次は0.7コイル。

f:id:dokuxtabo:20180704225907j:image

18wフルーティーが全面的にくる。

19wフルーティーさに重みを増す、ブランデーみたい。

20wここから煙草葉の風味がでてきる。多分シガー系の。

21wやっぱり透明感がある。でも高抵抗の透明感が違う。高抵抗が昼間ならこっちは夜。

22wめちゃくちゃスモーキー。ここ好きだなぁ。後味がすっきりしてる。

23wここクリーミーかな?もっとw数上げるとバニカスとかナッツ!とか感じるかも。

湯本はこっちは低抵抗が好き。22w前後がたまらない。

 

CIGARの方がクセもあんま無くて、吸いやすい。甘さがあるタバリキとかナッツあるタバキリとかもういいんだよっ!って思う人はこちら試して見てほしい。∑(・ω・ノ)ノ!!ってなると思う。ただNautilus2ではバニカスやナッツは発見出来ませんでした(笑)

ガリキ試すくせに葉巻自体数回しか経験がないから葉巻か?と聞かれると湯本には判断つかないんだけど、このリキッドは描ける系リキッド(b・ω・)b

農場とか森林とか干し草の匂いとかそんな長閑な風景、アメリカの小さな街の酒場でおじいちゃん達がブランデーで乾杯してる、しわくちゃの笑顔が幸せの積み重ねなんだなぁ...とかそんな情景が描ける。まるで映画みたいな、そんなリキッド。これ1本で色んな風景が流れる。すごく不思議でとてもリラックスしながら吸える。まったり吸いにサイズ合わせたようにハマる。奥深いぜ、リキッドの世界。

 

今回はタバコ系リキッド2種類をご紹介しました!

個人的には両方根源は似てるなぁって、思います。特色だけ上げればsmallの方は茶葉、Secretはフルーティー。どちらのリキッドもうまうま。でもSecretのCIGARの方がクセ少なくて入りやすいかな?湯本みたいにクセが強いタバコリキッドを好む人はCIGARだとちょっと物足りないかも知れない。ちょっと方向性が違うけど、GENTLEMANとかのクセが強いリキッドが好きならハマると思います。両方ニコ添加しなくても満足度はかなり高いレベル。まじ1口目からびっくりしたΣ(°д°ノ)ノ(笑)

 

今回は本当に大満足なタバコリキッド。

北の節約家様からは、正直にご記載くださいというお言葉も頂戴しておりますが、本当湯本好みのリキッドです、そして好き勝手書かせて頂きました(笑)

メルカリ内で検索かけたらヒットすると思いますので、味わいたい方は是非!

 

めちゃくちゃ長くなりましたが!喫煙行為は20歳を過ぎてから、マナーとモラルを忘れずに。

 

湯。