読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

ネオをネオする。

gloライフを満喫するためにググっていましたら、自家製ネオスティックができるというわけで。

試行錯誤していた湯本です。

今回は湯本式ネオスティックネオをご紹介いたしやす。

とりあえず画像多い、汚い。

 

色々試したんですけどね、Amazonで買える手巻き用

f:id:dokuxtabo:20180415103005j:plain

ギゼの500円のはオススメできやせん。

直径はジャストなのに、長さは足りませんYO-!

f:id:dokuxtabo:20180415103455j:plain

オススメはファズグライドのローリングマシーン。11/4 79mm 1920円。

ただ直径が少し太いので、改造しました。

んで用意するのが、こちら。

f:id:dokuxtabo:20180415103734j:plain

シャグ、紙(薄いのが◎)、ローリングマシーン、はさみ。

 

ネオスティックって問題は長さ。

f:id:dokuxtabo:20180415103946j:plain

8.2cm前後。これをぱっきーんと折ります。

f:id:dokuxtabo:20180415104310j:plain

するとだいたい4㎝前後。なので、ローリングマシーン11/4がオススメなわけです。

ただ今度は紙が長い。ネオスティックの空気穴塞いじゃいます。

結果、あっつ!!くるしっ!!!!みたいな阿鼻叫喚があなたを待ち構えていますYO!

 

なので、紙はカットしやす。ネオスティックの太いラインに合わせて切ります。

f:id:dokuxtabo:20180415104947j:plain

ちょっきーん。こんな感じ。元の状態と比べるとこんな感じ。

f:id:dokuxtabo:20180415105104j:plain

 

あとはローリングローリングしていきまー。

シャグを詰め詰め。若干根元多めでf:id:dokuxtabo:20180415105246j:plain

のり面濡らして紙をセット。

f:id:dokuxtabo:20180415105418j:plain

あとはローリングマシーンに身を任せます。

ここで上手くいかない時は、巻きつつ赤い布に指を添えながらローリングします。

f:id:dokuxtabo:20180415105900j:plain

KA・N・SE・I!!

あとはgloに差し込んでネオスティックネオを楽しみます。うまー。

湯本はだいたい1日吸う分のみ巻き巻きしています。

これ自己責任です。

 

喫煙行為は20歳を過ぎてから。マナーとモラルを忘れずに。

 

湯。