読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

HiLIQデビュー、その4【癒し編】

 

 

昨日ライブ参戦で明日から俺頑張る湯本です。

その4まで来ました湯本HiLIQデビュー物語。今回は癒し編。

これまでの物語はこちら。

 

dokuxtabo.hatenablog.com

 

 

dokuxtabo.hatenablog.com

 

 

dokuxtabo.hatenablog.com

 

 

キミに癒されたいぞ☆バニラとジャバチップのご紹介になりやす。

 

まずバニラさん。

f:id:dokuxtabo:20180602113728j:image

色は透明。香りはしません。(え)...鼻炎だからかな?湯本には無臭です。

セッティングはいつものようにNautilus2 1.8Ωコイル、エアフロー2個開け固定。

ぞば、テイスティング

10w粉っぽさがあるハーブ。んークセがある。なんと表現すればいいのか?難しいクセ。

11wちょっとだけクセが強くなった。

12wここは熟成されたようなハーブ。鼻から抜ける時に丁度いい感じになる。

13w本当ハーブのバニラ。甘さとかそういう事じゃないリキッドだと改めて実感。

14wまで上げると本当に気持ち程度のみんなが知ってるよーっていうバニラっぽさがちら見えする気がする。

全体的に薄い印象のリキッド。これはMIX用に湯本は購入したのでこの薄さで充分。タバコ系とかお茶系にも合いそう。MIXする事前提なら非常に優秀な脇役。大和撫子的なリキッド。

ただチェーンすると胸焼けっぽいしつこさがでてくる。ねちっこい感じ?女子特有のそれに似てる。そこ見なければ完璧な大和撫子リキッド。単体消費ってなると個人的には難しいかなー。本当ハーブ系です。甘さ欲しい場合はご注意。

 

次はジャバチップ(高濃度)セッティング一緒。

f:id:dokuxtabo:20180602113902j:image

色は綺麗な琥珀色。香りはコーヒー(微糖)。こんな飴ちゃんあるよねーって匂い。もうここで美味しそう。

10w濃いめのコーヒー微糖。甘さ薄め。

11wもっと濃い。もっと甘さが消える。

12wコーヒー豆。これは完全にコーヒー豆味。

13w少しのクリーム感。マイルドになった。

14wここが1番クリーミーで甘いかも。

コーヒー特有の酸味も感じれる大人っぽいリキッド。〇〇フラペチーノ系を想像して吸ったら完全に裏切られる、ギャップ系リキッド。

幼かった君がこんなにも大人だったなんて…俺知らなかったんだ。みたいな恋愛映画の予告編辺りまで想像出来ます。

個人的には12wから14wあたりで本読みながらチビチビ吸いたいかなー。コーヒー好きならオススメ。クリーミーさはあんま無くて、美味しいコーヒー。てかコーヒー豆をリキッドで感じれるのは素晴らしいと思う。拍手喝采。コーヒー豆大好き。生クリーム系とかミルク系ちょい足ししても美味しそうなリキッド。湯本はリピ確定。

 

以上癒し編でした。HiLIQデビューはここで完結です(`•ω•´)ノご愛読アリガトー!

 

 

最近はウマウマなマシュマロリキッドを探して徘徊中デス。マシュマロ単体のリキッド自体あんま見かけないし、見つけてもレビューとか皆無で割と賭けなんですなー。くどいよ、母さん系じゃなくウマウマなやーつに出逢いたいもんです。リアルマシュマロは苦手なんですけども。

 

時間でき次第、自作リキッドとかにも挑戦しよーかなーなーなー?と思ってます。

最近怒涛の更新でしたが、またーりひそーり更新に戻ると思われまする。

今後もよろしければ御贔屓くださいませー。かしこ。

 

喫煙行為は20歳をすぎてから。マナーとモラルを一緒にご携帯ください(`•ω•´)

 

湯。