読書x煙草

ミステリとVAPE愛なアラサーの独り言。

うしし。

 

にーと湯本です( • ̀ω•́ )✧

転職活動が落ちついて、ワックワクのドッキドキ☆だったんだけども、入社が6月からでしたえへ。わーい!ニートだー!アラサーニートだZE。本職も兼業も退職したので、完全ニート期間が生まれちった。ヤバない?これ。何連休だよー。愚民め!ごっこができるよー!

転職先が湯本の未開拓の地なんですけど大丈夫?ってぶっちゃけガクブルしてます。同じ地球なんだけど、北極と南極を歩いていくよ!ってくらいの距離感をひしひしと感じております。採用していただいてありがたい。

 

 

でさ、またVAPEのお話してもいい?

MELO4たん、いたじゃん?この前ご紹介したこの子。

f:id:dokuxtabo:20180519214624j:image

お漏らしが尋常じゃないの。本当目を離すことは許されないレベル。色々試行錯誤したんだけどさ、エアフロー全締めでも漏れんの。構造上おかしくない?なにかあったの?不機嫌なの?って心配になるくらいのお漏らし。

ちょっとでも目を離すと「あたしだけを見てよ...」的なヤンデレ系アトマイザー。湯本、守備範囲は割と広いほうだけど、手に負えないよー(T^T)

ELLOちゃんもお漏らしし気味だけど、まだマシかなぁ。ただめっちゃ熱い。熱苦しいレベル。燃えてるの?スポコン?修造?ちょっと対応がゴテゴテになっちゃう。

MELO4たんもELLOちゃんもドM&ヤンデレ大好物な人以外にはオススメ出来ないアトマイザーかなと個人的には思いました。

湯本が爆煙求めてないせいも多々あるかと思います。味を感じさせてくれよー!

だからこそTriton Miniさんの寡黙さがたまらない。隠れ家的なバーでしっぽり味わって「...美味しい...」って呟くと優しい微笑と軽い会釈。そんな中年のマスター兼バーテンダー。そんな寡黙さがTriton Miniにはある。白髪混じりのオールバック、口髭も綺麗に整えられてる。そして今の時代、珍しいモノクルなんて付けちゃって!!マスターってば/////美味しさだけを提供してくれる、自分のことは語らない...素敵。そんな妄想を抱いちゃうくらいAspire贔屓になってる湯本です。

ただTriton Miniは、正直結構じゅるります。コイル周りのリキッド綺麗に拭けばじゅるらなくなるデスデス。

 

そんな湯本家にNautilus2が届きましたよっと。

f:id:dokuxtabo:20180521105708j:image

しかもMODに合わせて2色買っちゃったー!

左が黒で、右がグレー。

なにこれ、素敵。可愛い!かわえぇ...

f:id:dokuxtabo:20180521110156j:image

可愛いわー。惚れ惚れするわー。やばいわー。

個人的にNautilus2のウリはこのダサさ。デザイン完璧にだせぇ(笑)でもそこが好き◎

f:id:dokuxtabo:20180521105757j:image

潜水艦的なイメージなんでしょう。ノーチラス号的な。なんか古き良き開拓の精神を感じる潜水服のヘルメットみたいな感じもするし。

これで「オウムガイをイメージしました」とか言われた日には、Aspireのデザイナーに惚れる、漲る、滾る!!

Nautilus2の使用感はドリチがまず最高。リキッドチャージも結構しやすいやーん。が初日の感想デス。あとはもっと使ってからですなー。

んでNautilus2の初出勤はpicoちゃんで「GENTLEMAN」。

f:id:dokuxtabo:20180521110139j:image

さっきから写真に映り込んでたこのGENTLEMAN、レモンサングリアで有名なBasicVaporのコーヒークリーム&タバコ味。

ジャケ買いです。かなり紳士的なマスター感あるんですもん。ちなみにレモンサングリアは未体験でごさいまーす(with栄螺)

リキッド自体は濃いめの琥珀色で、粘度が高め。70/30だったかな?

独断感想、That's テイスティング

1.8Ωコイルでエアフロー2個開け固定、1番低い10wから。吸う時はスモーキーな葉巻系吐き出し、ほんのりコーヒーがいる...かなぁ?クリームは行方不明。

11w葉っぱ感強くなる。でも若い葉っぱを砕いた感じ。12wは11とあまり変化なし。13wここが1番葉巻っぽさが濃い。11~13wまでコーヒーの霊圧が消える(withチャド)

14w前後にすると若かった葉っぱが干草とかウッド系っぽくなってクリーム感もあるコーヒーに変化。

個人的には14wが美味い。甘さはなし。

これリピします!鼻から抜けてく瞬間のコーヒーが好き。大好き。

マイナスワードとしては香り付き線香、整髪料、ドライフラワー、たまの後味おぇ。そんな感じかなぁ。

ちなみにリアタバ感は無い...と思う。

リアタバの味が思い出せん_(:3 」∠)_個人的には開けたての非着香系シャグを思い出した。

癖は強めかと思う。一言で言えない複雑さもある。チェーンすると、おぇってなる。でも時間過ぎてくと、また吸いたくなる。やみつき系リキッド。オススメしにくいけど、タバコ系探しの中で、ひと夏の経験、忘れられないアバンチュール、そんな小悪魔に出会って溺れながら駆け落ちとかどう?みたいなリキッド。

GENTLEMANの後にリーパー吸ってみたけど確かに似てる。若干リーパーは甘さが強め。

リーパー好きさんならGENTLEMAN好きかもしれない。でもリーパーよりずっと癖強いデス。

ちなみにGENTLEMANにタバコカプセル付けて吸うと「ゴホォッ...ぐへぇ.....」ってむせました。破壊力すげぇ。

 

もう少しでニコちゃん買うので、リーパーと共にGENTLEMANさんに、初ニコちゃん添加でスティープしてみよーと思います(`・ω・´)ゝ

...我慢出来るかなぁ。美味いんだもん。

 

なお、喫煙行為は20歳を過ぎてから。モラルとマナーも一緒に携帯を。 

 

 

湯。